TOPへ♪
ちっちゃいけどZAZUがーでん♪
zazu

 2013年03月06日(水) 急に春! 
な陽気に

ハイビスカスを全部カーブの上に乗せて
水遣り(ALAちゃん入れた)&スプレーの薬剤かけ
一緒にポインセチアも外へ

あまりにあったかくて
原種系チューリップの放っておいたプランターも
かなり伸びていたので一気に地植え

ぽこぽこと土がこぼれるので3か所に分けて
1つずつ球根植えた感じに
でもこれ結果お〜らい♪
後は無事咲いてくれたらうれしい(^^ゞ

ふむ・・・
と気が早い気もしなくはないけど
あったかいし昨日は啓蟄だし

かねがね台所であっためていたマージョラムの挿し木
まずは水に差して根が出まくっているのを持ち出し
パット・オースチンの足元へ
ピンセット使って1本ずつ
植えてみた♪

あったかい太陽だし

玄関からプルメリアも抱きかかえて連れてきて
皆揃ってひなたぼっこ♪
風がないから安心〜〜〜♪


ブロック前に植えていたスノー・ドロップも
4つ花をつけ
キャップをはずして勢揃い♪

なかなかかわいい♪

そうそう・・・
マスダの花屋さんでカンパニュラのポット苗3つGET
切った木の代わりに景色になってくれたらい〜なぁ・・・♪

鼻水は凄いけど
やっぱ外はいいねぇ♪



ぺルシアンパール

スノードロップ

スノードロップ

ハイビスカス

ポインセチア

水差し マージョラム

パット・オースチン&マージョラム

ムスカリ

カンパニュラピンク2個&ブルー1個

 2013年03月05日(火) スノードロップ 
4つ確認!!



向きの違いは
なんだろう・・・・・・?(^^ゞ

1

2

3

4

 2013年03月04日(月) 昨日の 
花たちの画像
クリスマスローズ

ヒヤシンス咲きだした♪

クリスマスローズ

クレマチス

クレマチス

 2013年03月03日(日) 祝! 
趣味の園芸 おさはっちゃんローズレッスン最終回!!


そりゃね
録画しながらまずは見る
終わったらすぐ録画を見る

起きてきたみさきともう1回見る


モチベーションがあがったところで
外へGO!

先週GETしたチェーンソー
みさきは電源つなげてそのままスイッチ入れようとしたので
「取説くらい見ろ!!!!!!!」
と怒鳴りつつ
取説を読み上げてまずはオイル補充からスタート

ほらみろ!取説見てよかったろ!

とつぶやきつつ
チェーンの張り合わせさせたり
とにかくすぐには使えないんだ!って事がよくわかった!


オイルがチェーンに入っていくのを確認してから
みさきの背で届く1番短いと思われた枝を伐る

気が付けばドスン!!
といきなりなぎ倒してくれた・・・・・・・


おめぇ・・・
大惨事起こしかねない・・・

次はちゃんとロープまいてZAZUがひっぱり役に

腰にロープ回して逃げ道つくりながら
みさきは伐る
ZAZUはひっぱる&
おたけびあげる・・・


次の1本はまぁまぁうまい事ひっぱれたけど
なにしろ高所恐怖症のみさき
梯子から上半身しか出さない
どう見てもその向きで切ったらこっちに枝が落ちてくれない!

叫んでみるが聞いちゃいない・・・

降ってきた枝に振り回されて頭からスっ転ぶZAZU
切る方向違うだろ!!!
と怒鳴りつつ怪我はないからはい次!

こいつが最後よ
とひっぱった枝は分岐したのがいっぱい!
じっとしてればやりすごせる!

とっさの判断通り
枝と枝に挟まれて立つZAZUに
びびったみさきが「だいじょぶか???????」

おまぃさんいつかぶっ殺す!!!www

ZAZUの反射神経の良さに驚きつつ
とりあえず念願の木(邪魔な木1の方)を
まずは1本片づけた♪

邪魔な木2は途中に枝もなく
倒す方向に木が何本かある為
ひっぱるのもZAZU1人じゃ無理!!と
G.Wあたりに湯沢が来てくれるのを期待して
終了!
倒した木の片づけに
枝を小さく切る

!!
シェリー・カーリーばりにチェーンソーで切ってみるか♪

スイッチ入れて枝切ってみたけど
切ったというよりこねくった???
まっすぐスパ!っと伐れなかった・・・・・


その後
バラの鉢の中耕&Ib肥料やりして
みさきは薬剤散布
本日1回目はジマンダイセン・ダコニール・サンヨール


いよいよ春の準備だね!!

邪魔な木 1

邪魔な木 2

いきなりチェーンソー

すっきり!!!!!!!

切りくずかぶってますwww

暑いんだってw

中耕してIBやった♪

今年初!薬剤

 2013年03月01日(金) 春っぽい 
ヒヤシンスに動きが??
芽だし球根で植えておいたテタテートが咲いた♪

咲くのか??

スカビオサ

ムスカリ

テタテート

テタテート

テタテート2
inserted by FC2 system