TOPへ♪
ちっちゃいけどZAZUがーでん♪
zazu

 2012年07月11日(水) 2番花と 
最近よくいるんですわ

ぽっぽさん♪


昨日は前の竹藪の中に
枝加えて入っていきましたし・・・・


竹藪とブロックと裏の大きな木と

行ったり来たりしております♪

オルソラ・スピノーラ&ブラッシュ・ノアゼット

パット・オースチン&ハーロー・カー&ガートルード・ジェキル

レッド・レオナルド・ダヴィンチ

みさき

みさき     え?(笑)

イントゥーリーグ

メアリー・ローズ

プリPJルドゥーテ(お風呂場から♪)

オールド・ポート&アンダー・ザ・ローズ

ぽっぽ

 2012年07月10日(火) お久しぶり♪ 

初めまして♪

の新潟ご一行様に会いに
上三川のJ本に行ってまいりました♪


新4号1人で走ったのはいつぶりだったかしら?????

足利に旅立った皆様を見送った後
ガーデンセンター徘徊して
帰りは道の駅寄ったり
結城方面回って買い物したり


午後は暑さにうだる家の中
夕方まで待ってから
ニームまいたり
草木灰まいたり

ほんと梅雨開けしたら
死にそうな暑さね・・・(^^;

坂田さ〜〜〜ん♪

日陰の人達・・・w

オクラホマの鉢の中で死んでたヤツ

いた!

お父さんに会ってくるからね♪w

レッド・ドリフト

 2012年07月09日(月) 草むしり 
というわけで(?)

みさきは裏の草刈り
なので
ZAZUさん蚊取り線香たきつつ
やぶ蚊スプレーまき散らし
腕には何処でもベープぶらさげて
やおら草むしり開始!




ここはお隣さんの野菜畑と並んでることもあってか
毛虫が2匹!!!


あらかた気は済んでいたので
もういっか♪と
終了!

みみずにだんご虫
もう何匹いるんだよぉ〜〜〜!!

って
叫びながら…(^^;

今日の粉粧楼w

かわい♪

ゴールドバニー

ERコーナー

青空とローズ・セレスト

プリPJルドゥーテ 2番花

草むしりしたどぉ〜〜〜♪

ちょっとすっきり?????

 2012年07月08日(日) 雨のち草刈り!?w 
午前中のうちに
買い物を済ませて
午後雨がすっかり止んでから
草刈の準備


我が家の草刈り機はバッテリーの充電がまだだった・・・


細かいところを手で抜いていたみさきに
これまたとなりのおぢさんが登場!
ほら!

草刈り機GET!

ZAZUはPCでゴールドスタイル見たり見れなかったりしながら
みさきは後ろでが〜〜〜〜〜!
っと
草刈

ちょうど半分残しで今日はタイムOUT!

それでもずいぶんきれいになったと喜んだ♪

今朝の粉粧楼

ここだけ満開中

鉢移動開始!

草ぼ〜ぼ〜

クレマチス鉢移動します!w

せっせ♪

ポインセチア 鉢の植え替え♪

綺麗〜〜〜♪

半分で終了に

整列!w

 2012年07月07日(土) 月命日 
七夕&月命日の今日

朝から遅れていた宇都宮線&湘南新宿線

おかげで行きは大宮どまりで
次の電車に乗り換えくらいで済んだけど
帰りは3時半に上野駅に降り立ち
全く動かなくなったらしい電車を待ったり動いても1駅毎の見合わせるおかげで
古河駅到着は6時すぎ・・・

もう
どんだけ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

と叫びたくなる帰り道


上野駅構内で見つけた
パンダ柄のビニール傘が今日のおみやげ♪w

今朝の粉粧楼(携帯)

今朝の粉粧楼(携帯)

今朝の粉粧楼(携帯)

今朝の粉粧楼

馬込の商店街で見かけたブーゲンビリア

地植えできるなんて羨ましい!!w

うちでもがんばってるぞぃ!w

ベンジャミン・ブリテン

ぱんだ〜〜〜♪

 2012年07月06日(金) いきなり!? 
2番花が賑やか♪


いつから???(笑)
しかも粉粧楼
昨日夜に出しっぱなしで濡れたはずなのに
蕾が開いてた!って
いつから〜〜〜???(笑)


ちょっとご機嫌♪な
庭でございます♪

あれ?っと見たら

てっぺんにジェキル

手前はエブリン

メアリー・ローズ

メアリー・ローズ

ジェネラス・ガーデナー

レッド・レオナルド・ダヴィンチ

ローズ・セレスト

ガートルード・ジェキル

粉粧楼

 2012年07月05日(木) え??? 
超びっくり!!!!!!!!

バラを植える前だから
もう3年ぐらい前に植えていたパンジーと
思しき花が
黒真珠の足元に!



全部消えたと思ってたのに
しかも7月ですよ♪もう・・・w



しかしつおい!w

挿し木したブッソウゲ(アカバナ)

ほぼ全景

パンジーか?

みさき曰く見事なフロリパンダっぷりの黒真珠w

ブーゲンビリア満開♪

ガートルード・ジェキル 2番花

ウィリアム・シェイクスピア2000

デンティ・ベス

むくげ

 2012年07月04日(水) 暑いけど 
どうにか庭につけたサンシェードで
生き残ってます・・・(笑)


っていうか
夕方になってむくげの開花に気付いた!

巷ではピンクや紫のむくげが咲きだしてて
うちはまだかな?
なんて思っていたけどいつの間に!?

緑がまぶしい夏の太陽になってきた・・・

粉粧楼に蕾いっぱい・・・(^^;

こざっぱりしたでしょ♪

玄関脇

庭の中

モッコウバラ・ローズマリー・ローズセレスト・ライラック

ラベンダー・ラッシー

ロココ

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク

首の皮1枚でつながってるはずのわたらせに蕾が!!

ZAZUバラ畑w

 2012年07月03日(火) 湿気と 
うだるような湿気と蒸し暑さの中

雨が降るなら降れよぉ〜〜!!と
いやがらせのように降っては止みを繰り返す

そんな中
更に嫌がらせのように
草刈が始まり

あの音が近くなるたび吐き気がくる・・・



どうせ中途半端に放り出しておわるくせに
音だけは…

ハイビスカス レッド・フラミンゴ

ハイビスカス スピカ

みかもにシュート♪

ラ・フランス

うちにもトンボきた!w

え?っと驚くこのいきなりのシュート!

まだまだ青々している草刈後

 2012年07月02日(月) 今日は 
見ていたら
なんとなく気になったので
ラ・フランスの蕾
少々摘蕾しておいた・・・


咲いた後に黄色くなっちゃ困るもんねぇ・・・(^^;

今日のポンパ

全景

ハーロー・カー

ハイビスカス ピンク・バタフライ

ラ・フランス

レッド・レオナルド・ダヴィンチ

昨日買ってきたハマナス植え替え♪

 2012年07月01日(日) 薬剤散布 
したんだけどね・・・


どうも散布すると雨

らしい・・・


しないよりマシ
を信じてますから・・・w



お昼食べにでかけたついでに
久々に新田へ
新田行くから雨なのか
雨だから新田行くのか???
今回もボタニック・ガーデンは諦めました

屋根に叩き付ける雨の音は
おさはっちゃんセミナーの時ほどでは
ありませんでした・・・w

とりあえず
来年の為に
ハマナス白2つ
買っておきました♪

粉粧楼

ハイビスカス ハワイアン・フラッグ

ハイビスカス ホワイト・バタフライ

グラミス・キャッスル

今日撒いた薬剤

グラベティ・ビューティー

ハーロー・カー

ボタニック・ガーデン入口

ランタナ♪
inserted by FC2 system