TOPへ♪
ちっちゃいけどZAZUがーでん♪
zazu

 2012年06月30日(土) 今年も 
半年分が今日で終わりですか…

早いねぇ・・・(^^;


植替えしたいね・・・
とハイビスカスを見て思う今日この頃

バラの家まで
行ってきまして

少々バラの花を見て匂いにひたって
帰宅
暑かったぁ・・・

と夕方近くになっても暑い

植替えは明日しよね♪w

フラミンゴ

スピカ

エブリン

アンダー・ザ・ローズ

ロココ

バロン・ジロー・ド・ラン(バラの家)

リトル・アーチスト(バラの家)

天の川(バラの家)

(バラの家)

 2012年06月29日(金) いくつめだ・・・ 
カクテル
パパ・メイアン
ルイズ・ダルザン
セシル・ド・ヴォーランジュ
春を目の前に
花を見せずに散った4鉢

真っ先に春を知らせて
咲きまくってくれたオールド・ブラッシュも
あっという間に真っ黒になり・・・


ポンパも同じ道を辿ってしまうのかな??と
様子見ながらハラハラしてます

できれば復活
してほしい・・・

今日のポンパ

ベンジャミン・ブリテン

ハイビスカス ホワイト・バタフライ

ハイビスカス スピカ

ローズ・デ・キャトルヴァン

ぺラルゴニウム ビオラ(2番花)

グラベティー・ビューティー

 2012年06月28日(木) ちょっと 
目を離したすきに

ローズ・ゼラニウムがえらいことに・・・・・・
3月に植えた時は
こんなにでっかくなるとは
思ってなかった・・・(^^;

3月26日
2番花も絶好調
開花ちう♪




ラベンダー

ローズマリーのおかあさんw

粉粧楼

今日のポンパ

ローズ・ゼラニウムはびこりちう

タイムとオレガノはびこりちう

デュシェス・ド・ブラバン

ダブル・デライト

黒真珠

 2012年06月27日(水) みさき休みの日 

朝からお隣さんが貸してくれた草刈り機で
ぶぃんぶぃんと音響かせて
草刈開始!

おかげでうっそうとして毛虫の宝庫だった雑草地帯がすっきり!
おまけに竹藪の下の方も若干すっきり
(ほんとは半分くらいまで竹藪切り戻してほしいが・・・)



ZAZUはうらのバラ園(笑)の端っこにローズマリー
植えちゃって・・・♪
環境整備だ…

わけわからんこと言いながら
10本挿し木苗つくっておいたのも
後ろ側に植えて


何故か金木犀とむくげの前にラベンダーを植えようと
言うことにもなったり・・・w


夕方近くまでがんばった
みさきでありました♪

今日のポンパ

ギー・サヴォア

プロテイン(プロスペリティ)

シャルル・ ド・ ゴール

草刈美佐喜(笑)

蕾きた〜〜〜♪ダッチェス・オブ・アルバニー

ローズマリー5種類!?w

ローズマリー

裏もちょこっと

お昼はZAZU亭♪

 2012年06月26日(火) ローズガーデン坂野へ 
久しぶりに行ってきた♪

ローズガーデン坂野

み〜ちゃんがお出迎えしてくれて
忘れずにいてくれたのか
しばらくなでなでさせてくれて♪

コーヒー飲みながら
しばしおしゃべりに花さかせ
気持ちい〜
木漏れ日と風にあたりながら至福のひと時♪


おね〜さんとあれこれしゃべりながら
お庭探索
おか〜さんも花ガラ摘みしつつ
一緒に下まできてくれて
全部独占してみた気分で
夕方までたっぷりのんびりさせてもらっちゃった♪


おかげで
うちのバラはくったり夏バテしてました♪www

ZAZUのアメブロ

今日のポンパ

フラミンゴ

ピンク・バタフライ

真宙

ローズガーデン坂野入口近くで・・・w

あじさい

カクテル 2番花

タチアオイ

とんぼいっぱい

しもつけ

 2012年06月25日(月) 水不足 
しおれてくったり&葉っぱ枯れ枯れ
黄変しまくり・・・

でFACEBOOKに貼っておいたところ・・・
おさはっちゃんから
「これは、水不足ですね^^;湿り過ぎてて調子がくずれた?あとに、雨だから水あげなくてもいいやと思ってたら、鉢?内に雨水が入っていなくて、カラカラに一度乾いてしまっ?たッて感じします。三−七日前に、そんなことなかったか?い??」






ダッシュで水やりしてきた!!!!!!!!!!!!!



昨日の液肥やりの時も思ったけど
そういやうちの鉢
やたら水抜けもい〜んだった・・・


じゃぶじゃぶ水が抜けてる間
他の鉢にも水やりして(頭上に緊張しつつ)
もう1度水遣り

じゃぶじゃぶにしてきた・・・(^^;

体調崩してた方が気になって
なかなか水やりしなくなっちゃうんだよねぇ・・・・


おさはっちゃんから追加指摘!
枝のところどころに、枝枯れ病の症状とモロモロ・・・2?000倍くらいでいいのでダコニール散布しときー!枝に重点散布!

らじゃ!!

ローズ・ポンパドール

 2012年06月24日(日) 薬剤散布 
今週も散布から・・・


あたしは液肥撒き

いきなりどすん!って音がして
みさきがうわ!!!!って叫んで
どした??
って見ると


へび!!!!!!!!!!!!!!!!



この時は超焦って
カメラも持ってなかったし・・・
へびも相当焦ったらしく
ちょっ早で茂みに逃げ込んでいった

ばさばさってはばたく音がした後だった
というので
鳥が落としていったのかな?
なんて言っていいつつ
作業続行


ようやく液肥やりも終わり
みさきも後少し
と言うところで
なんだ!?

みさきの雄叫び

ブリブリ!って音がして
上からなんか降ってきた!!

と言う

そのあたりを見回すと
妙な緑の物体(?)

まさか・・・・・・???????


ちょっと離れたところから木を見あげると
いた!!!!!!!!!!!!!!

へびが頭上に・・・・・



見てるから続きやって終わらせよう・・・

少々びびりまくりのみさきだったけど
散布は無事終了
蛇は頭上で動かない

お昼休憩で部屋に戻ると
やおら様子をうかがっていたと思われる鳥さんたちが
ギーギーギャーギャー
猛烈な抗議行動

そういや昨日も相当こんな声出して
暴れてた
って
昨日からいたわけ!?

がんばれ〜〜!鳥さん!!
って思うけど
ぶっとい腹見せてる蛇は微動だにしない

寝てるのか…って感じだね




草刈したり
サンシェード直したり
風が強くなっても
蛇はもう落ちてこなかった


しかし
古河に来てから毎年蛇見てる気がしてきた…

オルソラ・スピノーラ

レッド・ドリフト

今日のチョイスw

台所から見えるようになったラ・レーヌ・ビクトリア

2番花のダブル・デライト

ルージュ・ロワイヤル(やっと咲いたね〜)

今年初! ハイビスカス ピンク・バタフライ

蛇の・・・?

あおだいしょう???

 2012年06月23日(土) ざっと見てると・・・ 
2番花

結構咲いてるなぁ・・・♪

オルソラ・スピノーラ

黒真珠 ぱっくり!w

パット・オースチン

ベンジャミン・ブリテン

レーヌ・デ・ヴァイオレット

クリムゾン・グローリー

クレマチス ルージュ・カーディナル

 2012年06月22日(金) 雨上がりに 
撮影


やっぱ
プロスペリティと思うが・・・(^^;

グラミス・キャッスル

ハーロー・カー

ダブル・デライト

やっぱぁ・・・

ラ・フランス

 2012年06月21日(木) ??? 
あたしはプロスペリティだと思うんだけど
みさきはバフ・ビューティーだという



さて
どっち???


2番花綺麗♪

???

ベンジャミンブリテン

ダブル・デライト

 2012年06月20日(水) 台風一過 
見事に倒れまくってました
鉢から何から・・・


ウィリアムロブは地面に挿し木決定
わたらせはおさはっちゃんに見てもらえたので
テープはつかないからと
みさきが麻紐まいて止めてくれました

ほんと
最近はめっきり薬剤散布後の大雨にたたられてます(笑)


鉢起こして葉っぱや鉢の周りにシャワーして
泥汚れや海水(台風だからね)洗い流して
一段落♪

100均で鉢のスタンド買ってきて(7号用)
ペグも10袋(笑)

ついジョイ本によって
シェードなんて見ていたら
今日は気に入った!!と
いつも見ていたはずのサンシェードGET

壁にガッツリ金具打ち込んで
紐の長さはあ〜でもないこ〜でもないと
となりのおじさんも巻き込んでの設置

とりあえずZAZUの手が届くところで・・・決定



本日の〆には
鉢スタンドの足に転倒防止のペグ打ち(笑)
テントで使ってたペグも利用しつつ
後5袋
足りないって・・・(笑)

朝一

ぽっきり・・・ないじゃん!!って ウィリアム・ロブ(井頭公園)

わたらせ・・・

皮1枚でつながってる・・・

Dr.misaki 処置後

のびた・・・

おもむろに・・・

これでつおい日差しもだいじょうぶ!w

スタンドにペグ打ってます♪

 2012年06月19日(火) 2番花 
何故か涼しげに咲いてます・・・黒真珠

台風前に
皆綺麗に咲いてるんだな…w



黒真珠

スノーシャワー

シエスタ

ルージュ・ロワイヤル

ロココ

キャスリーン・ハロップ

 2012年06月18日(月) バラ遊び1日♪ 
昨日てんちょから教わった薬剤準備!
早速散布のみさき


待て待て♪と
みさきより先に庭に出てせっせと草狩り
とにかく雑草に埋もれちゃってる
地植えの苗達を掘り起こさなきゃね

なんだかんだと
5Lを4回
た〜〜〜〜〜っぷりと散布
これで少しはおさまってくれるといいんだけど・・・

みさきに草刈をバトンタッチ
途中
買い物行ったりしつつも
1日中バラと遊んだ1日だった♪

本日の薬剤

Dr.みさき (笑)

やってるやってる〜〜

散布前にZAZUは草むしり♪

ほら♪ハマナス白!大きくなってね〜〜♪w

エブリンお引越し

草むしりの続きはみさきが・・・(^^;

タイタニック

黒真珠

 2012年06月17日(日) バラ塾 
久々のバラ塾参加

じゃぱんくんのバラ塾レポ

みっちり・・・・・・・・

って言いたいけど
家を出るくらいから
お腹冷やしていたらしいみさきは

肝心の殺虫剤あたりで消えちゃって
しばらく出てこれず・・・
何やってんだよぉ・・・って


気を取り直して

バラの家に着くと
超!久しぶりなひらぎちゃんと
まきちゃんがくったり(笑)

1時間目の発酵組は朝が早かったらしく・・・
入れ替わりに
福島ナンバーのぽこさんとあっちゃんが到着
おしゃれな2人は
ランチをしにバラの家へ♪((笑))

かくしてバラ塾めんばーは
みさき・ZAZU・じゃぱんくん♪(笑)

それでも他のお客さんがいっぱいで
ZAZUとみさきはお誕生席で受講(笑)
しかしそれもまた良し!で
バラ塾ハウスの中でやってるよ!
とメールしておいたゆ〜きままが
途中で到着♪
椅子も足してもらって
3人並んでまま初参加!

てんちょの話に目からうろこのままは
度々へぇ〜とかそうそう!そうそう!
と合いの手入れて
楽しく参加してました♪

バラ塾後しばしまったりした後で
ぽこさん・あっちゃん・じゃぱんくんにお別れすると
ままと3人
アグリパークで休憩♪
靴買ったりご飯食べたり
久々ママとゆっくりまったり

植替え用の土は足りてる??
って話になり
まだ近所にいるし・・・

ままと別れて再びのバラの家(笑)

時田さんと磯さんに
「ただいま〜〜〜」
なんて声かけたら
時田さんに「うちこんな大きな子いたっけ???」って
そりゃ・・・(笑)(笑)(笑)



てんちょ発見!
今日は捕まらないって諦めてたよ♪
って言いながら
てんちょにベと病の相談

治療薬の名前教わって
倍率も来年の予防薬も皆書いてもらった!笑

ナエマをGETした!と告げると
育て方教えてくれて
第2駐車場まで3人でお散歩
ナエマとロサ・エグランテリアが並んでた♪


今度はそのままジョイ本の農業資材館へ!

てんちょから教わった薬と
うちの切れてる薬を買い足して
ようやく帰宅った♪

レッド・ドリフト

咲きたがりスピカ

オクラホマ

発酵組のまきちゃんとひらぎちゃん

ランチ組のあっちゃんとぽこさんてんちょにご挨拶♪

バラ塾テーマは「農薬」

参考資料

ゆ〜きまま 遅刻(笑)

ジョイ本にて

 2012年06月16日(土)  
久々の雨

ゆっくりまったり
外を見ながら


草むしりかな・・・・・

右側

左側



 2012年06月15日(金) みっかも♪ 
昨日京成から帰宅後に
みかも受け取り


朝一でブラックバカラも一緒に植え替え♪

丁寧に梱包してあったなぁ・・・



鉢がないなぁ・・・
と4号5号鉢を探すと
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクと
ブーゲンビリアのおちびが
鉢増し頃だったので
ついでに変えてから♪

そろそろ
植替えの始まりかな…?


昨日見てきた涼風さんの真似して
「大きくなってねぇ〜〜〜」

言ったとか言わないとか・・・(笑)


misaki

タグ

みかも

京成みやげのブラックバカラ

みかも 植替え後

ブラック・バカラ 植替え後

ようやく6号鉢 ポールズ・ヒマラヤン・ムスク

 2012年06月14日(木) 京成バラ園 
先週土曜日のジョイ本で
京成おいでよ♪と誘ってくれたおさはっちゃん♪

天下のおさはっちゃんのお誘いとあらば
関東圏内(限定!!w)なら伺いますとも!

寝ているみさきをまたも放置して
半年ぶりの1人で京成♪

今回は趣味の園芸7月の収録でやってきたおさはっちゃん♪

入場するとすぐに見つけた村上さんから
奥でやってるよ
と聞いていそいそと

っていうか
村上さんが今日はあれこれお手伝いですって!
これまたなんと豪華な!!

「村上先生〜〜」
と呼びながらも
「受け皿ありますか?」
とか
「バケツありますか?」
とか
もったいないなぁ・・・
なんて思いつつ
さすが村上さん!
番組作りは大変なんですよ
と おさはっちゃんをそっとサポート♪
にくいね〜〜〜(笑)

それにしても
時折ひんやりする風は吹くけど
基本めっちゃ晴れ!

当然太陽がまぶしい&くそ暑い

色の白い人は大変だ…


ZAZU「色が真っ白な人はガゼボ似合うねぇ・・・」
おさはち「俺達無理だもんなぁ」
ZAZU「うん・・・え?達??」

多少のひっかかりはあったものの
まぢ放送をお楽しみに(笑)
(肖像権が怖いので
そんなもののない(笑)おさはっちゃんと村上さんの
画像でお楽しみいただいております・・・(笑))

場所を園内あちこちに移しながらの撮影
ほんと大変
こうやって番組は作られていくんだね・・・♪

さて次はグリーンサム
の声がもう5時過ぎ
残念ながらZAZUはここでタイムアウト!

おさはっちゃんの次の現場は長野とか・・・
気を付けていってらっしゃ〜〜い!!

村上さんまたね〜〜♪


熱い現場を後にした〜〜〜!w

こちらが現場(笑)

暑いのに綺麗に咲いてる♪

お約束したコメント付き(笑)

ミヤコイバラ

ヤクシマイバラ

草むしり 1

草むしり 2(笑)

真ん中監督さん♪(^^;

まだまだ咲いてるよ〜〜♪って

 2012年06月13日(水) はて・・・ 
次はどんなのに植えようか?


去年の秋
てんちょから貰ったローズ・ヒップを
物は試し!とばかりに
蒔いたけど


こんなに成果が出るとは
思わなんだ…




ひらぎちゃんによると
自然にいなくなって淘汰される
らしいが

第二ZAZU畑はそろそろ手詰まり???
個別に植えるか
仕切りしてまだ畑にしておくか
にやけながら
悩んでおこう・・・(笑)

第一ZAZU畑w

第二ZAZU畑

先に独り立ち 1

部屋の中にも独り立ち 2

今朝すっかり開花!クロッカスローズ

 2012年06月11日(月) ・・・・・ 
やっぱ

薬剤散布すると


雨ですか         ?





ま・・・
しないより良し!
って事でwww


ポールズ・ヒマラヤン・ムスクのうどん粉

せっかく葉っぱ洗ったんだけど
どうないしよ??w

みさきおばさん 昨日の雄姿w

 2012年06月10日(日) 薬剤散布♪ 
久しぶりにみさきが薬剤散布〜♪

昨日おさはっちゃんセミナーを動画で撮って
つないだだけのDVDを朝一見せたら
夢中になって見てました(^^;

とはいえ
デジカメは案の定途中でカード容量がいっぱいに(4メガじゃ足りない!!)
携帯もフリーズしたので
後半がなかった・・・

というお粗末さだったけど

セミナーと
教わってきたことをまくしたてると
良し!今日は薬剤散布だ!!


オーソサイドを握りしめ(w)
虫用にモスピラン入れて
いざ!

5L×3回分
たっぷり撒いておりました・・・

これで少しはおさまるとい〜んだけど・・・(^^;
ベと病


散布の後は
近所のジョイ本
草刈用に欲しがってた三角形のくわ(?)
買って
リキダス買って・・・・・・


ハマナスなかったあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!


ふぅ・・・

買い物して帰宅すると
またまた着替えて外へ出るみさき

今度は草刈
とっぷり日が暮れて蚊に刺されまくって
戻ってきた♪w

レッド・ドリフト

粉粧楼

スピカ

昨日雨の中開花してたホワイト・バタフライ

散布開始〜〜〜♪

が〜でにんが〜・みさきw

レッド・ドリフトの赤がPOINT高い〜♪

小さい子は小さい子こ〜な〜に♪舞姫

 2012年06月09日(土) ジョイフル本田 新田店 
まずは
おさはっちゃん♪
ブログはいきおいで書いてます(^^;

朝からマックで合流し
お昼はすっかりごちそうになっちうくらい
しっかりすっかりお世話になっちゃいました♪>坂田さん
ありがとでした!!

おさはっちゃんからは
うちのバラ達も状態を
武石さんにはお土産を見てもらいwww
すっかりい〜気分の帰り道

やっぱトイレ休憩・・・

立ち寄ったのはみかもの公園
でもせっかくだし・・・


花センターのバラ園も
覗いてきちゃった♪


雨に濡れちゃってるけど
まだまだ満開のバラ達!
う〜〜〜ん・・・満足!w

行きは2時間弱
帰りは買い物したり寄り道したり
それでも5時前には家についていたから
結構い〜ドライブ満喫♪

雨音に負けないおさはっちゃんのセミナー
おもろかった・・・w

記念撮影?w

坂田さん撮影w

粉粧楼

ルージュ ピェール・ド・ロンサール

粉粧楼

武石さん・坂田さん・おさはっちゃん・すずらんちゃん

このどや顔 すっき〜〜♪w

とちぎ花センター

ロウブリッター

我が家へのおみやげ♪

 2012年06月08日(金) とりあえず 
草むしり第1弾!!!w




夏バテしたかな??w

今朝開花!ハイビスカス レッドフラミンゴ

おそらくトゥールーズ・ロートレック(挿し木)

ますますでっこい♪ローズ・デ・キャトルヴァン

草むしり前

草むしり後

草むしり後

ますます危ないセシル

今朝開花?? スノーシャワー

ルージュ・ピェール・ド・ロンサール

 2012年06月07日(木) セシル・ド・ヴォーランジェ 
その後・・・

剥いてみた(^^;

けど
穴は何処にもなかった・・・・・・

良かったのか悪かったのか
ますます原因不明
持ち直して欲しいけどねぇ・・・
なんか
今年は
復活してくれる樹が少ない

去年はおかしいか??と思っても
しばらく放置していると
いつの間にか
わっさわさしていたのに

この寒さが原因なのかな・・・・?



気を取り直して

ローズ・デ・キャトルヴァン
日に日にでっかくなってきて
花びら何処からそんなに??状態に見えてます(笑)

剥いた 1

剥いた 2

剥いた 3

剥いた 4

剥いた 5

朝のローズ・デ・キャトルヴァン

夕方

夕方 もう1輪

シャンテ・ロゼ・ミサト

 2012年06月06日(水) 今日は 
真岡井頭公園2画像集

のんびりまったり家におりまする♪

雨だったし
今はやんぢゃいるけどどうなるか??


明日はと〜ちゃんの命日
お墓参り行くか?
って
母から連絡きた

みさき放置して
いっちゃおうかな♪(笑)


さて

春になってずっと調子を崩していたセシル・ド・ヴォーランジェ

どうにもならそうなので
枝を切ってみるか・・・と
葉っぱが落ちて枯れこんだ枝3本
切りました

切り口見たらすっかすか

根元見たら
縦に穴???

なんかいるのかな??
って気にもなるけど
触ったらはぎとれちゃいそうで
一応そのまま放置

枝の付け根のもじゃもじゃも気になって
剥いてみたけど
なんも出ず


そうそうこの前
根っこも随分洗ったけど
なんも出てこなかった・・・・・


ほんとに
どうしちゃったんだろか???


この後
なんか気になったので
枝3本と使ったはさみは
そのまま袋に入れて
ゴミ箱に捨てちゃいました!


ニュードーン

タイタニック

クィーンズ・ロンドン・チャイルド

この夏はハイビスカスをここに♪

瀕死のセシル・ド・ヴォーランジェ

切った枝

ここと

ここ 気になってしょりしょり剥いた 

誰かいるかぁ〜〜??なんて・・・(^^;

心細いなぁ・・・

 2012年06月05日(火) 久々に 
薬剤散布しました・・・
あたしが!!!


10Lに一気に作って
あたし用2L噴霧器に入れ替えつつ・・・・・・・・




その後どうしようか悩みましたが
もののはずみといいますか
気の迷いといいますか


液肥やりまでしました・・・・・・・






どっぷり疲れた(笑)

ニュードーン

ニュードーン

ローズ・デ・キャトルヴァン

みさき

シャンテロゼ・ミサト

ブラン・ピェール・ド・ロンサール

プリ・PJ・ルドゥーテ

アイスバーグ

 2012年06月04日(月) 再び! 
もんもんとしていたので
再びの真岡井頭公園へ♪

今日は連れて帰るぞ!!
と息巻いて
ウィリアム・ロブ(新苗¥1000)

でもその前に・・・

とやっぱりバラ園堪能♪

おぉ!!っと目を惹くのが
やっぱり青龍♪

ビニールの屋根を付けてもらってるおかげが
もう何年も植わってるからか
太い樹に
たわわな花♪

後ろにいる紫の園もみかもも
これまた見事!!

我が家にもいるわたらせ
ちょっと離れたところで
これまたごうぎに・・・♪


前回はまだ蕾盛り沢山だったバレリーナも
花が開き始めてこれからどんどん埋めつくしちゃうんだろうなぁ・・・


今日は行きも帰りも
狙った道のりで絶好のドライブ日和♪

次はみさきも一緒に





来れるかなぁ??(笑)


コーネリアの新苗にいた!

粉粧楼

アルバータイン

ニュードーン

シャポー・ド・ナポレオン

青龍

アイスバーグ

バレリーナ

みかも

 2012年06月03日(日) 杉戸・幸手バラめぐり♪ 
画像集♪

本日の趣味園を見た後
姿をくらましたみさき

どこ行った??
と玄関前に怪しい人影

ガラッと開けてみると
バラの花びらいっぱい!!!!!!!!!!
何してる〜〜??????

「剥いてんの♪」





おさはっちゃんの真似って・・・
あれは病気で傷んだ花びらを
剥いてたんぢゃなかったか???
粉粧楼の外側のきちゃなくなった花びらを
「外側1枚だけだよぉ♪」

嬉しそうに言ってる


剥いた花びら掃除しろよ・・・・・・・・・←そっちか・・・(笑)




さて今日はバラ塾か?
とみさき

まだ10時すぎだけど
でっぱつ


こりゃちょいと早いけど
ゆっくり見て回ってればよいか♪
ってこれが甘かった・・・(^^;

みさきの狙い通り
駐車場はまだ混む前だったけど
ハウスの中
結構暑い・・・

花まつりでコーヒー・タイムしたり
雑貨コーナーで買い物してみたり


JAPANくん登場♪

第2駐車場の方に
てんちょもいる
って事で
くっついて移動

久々てんちょにご挨拶♪
スーちゃんとえみちゃん親子(笑)も一緒♪
やおらまきちゃん夫婦も登場!

珍道中の話聞いてみたり♪w



しばしてんちょの畑を堪能
きっこちゃんも合流しつつお店へ戻り
いよいよ日曜バラ塾
てんちょのガイドツアー スタート♪

だがしかし

案の定!?
みさきのお腹すいたコール発令
ガイドツアー始まったばかりで途中棄権
で移動開始!
旧4号ひた走り
ジョイフル本田幸手店も見送り
もくもくと進み
権現堂公園の交差点を渡ってすぐ!

Rose Houseに到着♪
一目散にランチの注文!
ケーキセットも忘れずに・・・(笑)

1年ぶりのお店だったけど
おねェさんに声かけたら
覚えててくれて
超カンド〜〜〜♪

しばしゆっくりくつろいで
お腹もいっぱいになったところで
お庭のバラ見たり
隣のナーセリーで
バラ堪能したり苗買ってみたり(^^;

ナーセリーの店頭販売は
今季は今日が最後とか
でも
近々ネット販売が始まるから
超期待!

急いで帰って植え替え終了〜〜♪

粉粧楼 剥かれる前

粉粧楼

粉粧楼

剥かれた花びらw

剥かれた後w

粉粧楼

おとなしく食べろって(笑)

クロッカスローズ

お迎えしたクロッカスローズ♪

 2012年06月02日(土) バラ三昧 
いやいや・・・

バラ園三昧な1日

朝から粉粧楼にはりついていたので
出かける寸前に
ニュードーンが咲いたことに気付いた!

今期初♪


これで後咲いていないのは
ルージュ・ロワイヤルのみ!

春1番の新芽は
全て1つ残らずのブラインドで
切りなおした所からのスタートなので
今ようやく蕾がぷっくり♪


モンジャルダン・エ・マメゾンも
小さいながら花が開き始めてて
シュートか花か悩み中(笑)


昼間は暑いけど
朝晩はまだまだ冷えるおかげか
ブルームーンが綺麗に咲いてる

暑い方がうれしいけど
綺麗に咲いてくれるに越したことないから
どうにもこうにも・・・♪


ベルツモア・ココファーム・足利フラワーパーク
とちぎ花センターの旅(笑)


とはいえ
一本道!
って所が気に入った♪

画像集♪

粉粧楼

粉粧楼

粉粧楼

ブルームーン

タイタニック

タイタニック

モンジャルダン・エ・マメゾン

ニュードーン

ニュードーン

 2012年06月01日(金) 震度4 
雨降ってた朝から
晴天になって
ちょっと買い物出たら
にわかに曇って洗濯物取り込んでしばらくしたら
雷&豪雨のゲリラ雨



ちょぼちょぼ雨が降るような感じになっていたら




ごごごごって
揺れたわけですわ・・・


平屋なのに
びびるくらい

震源地が近いってのが
恐怖あおりますがな・・・(^^;

画像はPINK特集になった!(笑)

粉粧楼

オルソラ・スピノーラ

ニュードーンの蕾

みさき

ラベンダーラッシー

アルバータイン

シャポー・ド・ナポレオン

ピェール・ド・ロンサール

ジャック・カルティエ
inserted by FC2 system