TOPへ♪
ちっちゃいけどZAZUがーでん♪
zazu

 2012年11月06日(火)  
がっつり朝から降りまくり・・・



外に出る気にもなれませんw
ですが

咲く気?クレマチス ロコ・コラが心配w

クレマチス ロコ・コラ

クレマチス ルージュ・カーディナル

ダブル・デライト

シエスタ

粉粧楼

今朝咲いたスピカ

 2012年11月05日(月) さて・・・ 
内職の連絡待ちしてたけど
暇だし・・・と

藁をひっぱりだして
麻紐でくくりつけてみた

明日は雨だし
少しは暖房になれば・・・・・・・・・ならんか・・・(笑)



一気に寒くなったねぇ・・・

昨日から咲き続けてるスピカの花

みさきリクエストで根っこ出させましょう!レモン・バーベナ

皇帝ダリアの蕾

すまきになったプルメリアwww

プディカはどうしよう??

手前にスノードロップの球根植えた

 2012年11月04日(日) 冬支度 
ハイビスカスはかなりの強剪定後
癒合剤塗って根っこ処理して小さい鉢に植え替えて

ポインセチアは鉢はそのまま土だけ変えて
ブーゲンビリアも剪定小さいのは土だけ
大きいのは強剪定して植え替えて

あまりにでかすぎるストレリチアとモンステラ
プルメリアはしばしそのまま・・・
やばくなる前には玄関前の軒下か玄関の中に入れたいけど
部屋までは無理だよねぇ…と
悩みの種中


ハイビスカス達は安泰♪



かな?(笑)

クレマチス ルージュ・カーディナル

ヨハン・シュトラウス

トゥールーズ・ロートレック

シャルル・ド・ゴール

ガートルード・ジェキル

でっかくなったハイビスカス達

リキダス+HB101液につけてから植え替えました

薬塗り塗りみさきせんせw

薬剤したのち部屋の窓辺に整列!w

 2012年11月03日(土) 川口グリーンセンター 
妹のお子の誕生日がハロウィンで
今年はまだ何もしてないから・・・
と皆でお食事♪

誕生日記念に写真撮ってくれてカードにしてくれたのは万世♪
お腹いっぱい
胸いっぱい(?)

腹ごなしに・・・
ZAZUとしては小学校以来?だったかな
なので軽く見積もっても40年ぶりくらい???(笑)に
川口グリーンセンターへ


チャリで1人で遊びに行ったり
当時はまだ工事個所が多くて
温室の脇から出入りしていた記憶が・・・

春には家族でつつじが咲く中でピクニックしてみたり
と〜ちゃんと散歩しにきたり
の薄い記憶

入場料なんて初めて払ったんじゃなかろうか?あたし(笑)
と思いながら
ずんずん中へ

目指せバラ園!
バラ開花中





臨場ってドラマの再放送で見た庭園の一画がバラ園だったけど
開花中なんて札出すほどか??
ってちょっと淋しいバラ園だったかな・・・
せっかくいっぱい植えてあるのに手入れが間に合ってない感じがたっぷり
もったいないなぁ・・・

その後はわんぱく広場だったかな?に移動して
妹のお子と滑り台三昧!
太ったおかげで加速するする(笑)
滑り台満喫後は不二家に行ってケーキをGET♪

たらふく食べて古河に帰宅った!

Happy Birthday HARUKI!

ZAZU実家にいる藤娘♪

昨日地植えしたばかり

みさき&はるき

コスモス

マリーゴールド

アメジスト・セージ

バラ園のある景色

レッドクィーン

みさき激写!?w

 2012年11月02日(金) 強風 
あまりの風の強さに
朝からみさきに皇帝ダリアの補強を頼みまして


ハイビスカスもプルメリアも
花は小さいながらもまだまだ咲いてはいるけど


そろそろ部屋に移動・・・だね♪

そうそう

皇帝ダリアはまだまだ蕾が固いでつ

風対策中

ハイビスカス ワイメアエ

デュセス・ド・ブラバン

オールド・ポート

みさき

 2012年11月01日(木) 久々に 
日記更新!w

秋バラの季節ですが
今年は切った頃がまだまだ暑かったせいなのか
切ったのが遅かったのか
芽吹きがかなりゆっくりで
蕾がまだまだ固いでつ・・・

来年はやっぱセオリー通り
8月末くらいに切った方が良いかしら???
今年はバラ塾後だったから
(9月11日に切ってた!)
それよりは早めで良いのかな?
やっぱ埼玉と茨城の違いをおさえておかないと
時期失っちゃうかもって気がしてきた・・・・・



わたらせ

ファンタジア

ギー・サヴォア

タイガー・テール

ヨハン・シュトラウス

デュセス・ド・ブラバン

アンダー・ザ・ローズ
inserted by FC2 system