ZAZU Diaryへ♪
ちっちゃいけどZAZUがーでん♪
zazu

 2011年11月17日(木) 外では 
バラが咲いてて

部屋の窓辺では
水差しに入れておいた
ハイビスカスのつぼみが
何故かせっせと咲いてます(w


がんがれ〜〜〜♪

ラ・フランス

ブッソウゲ

サマリタン

ブッソウゲ&フラミンゴ

 2011年11月16日(水) うち 
今年はいっぱい咲いてはくれてる
わたらせなんだけど

なんか花型が
去年みたいにしっくりいかないねぇ・・・


サマリタン
調子こいて
超い〜感じ♪

わたらせ

真宙

サマリタン

ジェネラス・ガーデナー

 2011年11月15日(火) うち 
花持ちがい〜ねぇ・・・♪

ハイビスカスも
まだまだ外で咲いちゃってますが(w

真宙

粉粧楼

ピンク

 2011年11月14日(月) さて・・・ 
まだまだ悩みはつきない・・・

昨日はハイビスカスを部屋に入れたけど


ほんとは
ランタナも室内にいれてあげないと
冬越せないっしょ??



あ〜あ・・・

真宙

ラ・フランス

ランタナ

ランタナ

ラ・フランス

 2011年11月13日(日) 冬越し準備 
ハイビスカスです


もう目についたものすべて

切って切って

柔らかそうなのは水差しに(w

アーノッティアヌス

全景

アイスピンク

スピカ

ホワイト&ピンク コーラル

窓辺に

真宙

今日は見送り

 2011年11月12日(土) いよいよ 
明日あたり

ハイビスカスの剪定しなきゃね・・・

アイスピンク

ボルケーノ

背高すぎ

 2011年11月11日(金)  
久しぶりの雨


ま・・・
日曜日にどっと降って以来
って事で


うっすら風も吹いてるらしく
寒いです

切り花で
楽しみましょ♪

ゴールドバニー

真宙

クリムゾン・グローリー

ポンパドール&パパ・メイアンに仲間入り

クリムゾン・グローリー

 2011年11月10日(木) 倒立記念日 
・・・


ありそうな響き??(w


子供の頃
必死にやってもできなかったのに

みさきとこれがあがらなくって・・・

なんて話してたら
いきなり足が上に・・・・・

人生48年
初の3点倒立!

頭つけての逆立ちは
ほんと
初めて!!


しかも頭かかえてるから?
さっぱり腕も肩も頭も
痛くない!


うん
内臓や血流に良いらしいから
毎日ちょっとずつ
逆立ってようかしら♪(

・・・ZAZU(w

パパ・メイアン

ローズ・ポンパドール

真宙

ザ・シェパーデス

オクラホマのつぼみ

ローズ・デ・キャトルヴァン

アーノッティアヌス

 2011年11月09日(水) うち 
寒いのか
暑いのか

両方が混在中



綺麗に花は咲いてる♪

クリスマスローズ ニゲル

クリムゾン・グローリー

マヌウ・メイアン

ハイビスカス フラミンゴ

ローズ・ポンパドール

 2011年11月08日(火) 聞いてないよ!! 
って
朝から外見て叫んでみた


雨上がり・・・



みさきに薬剤頼むはずが

いよいよハイビスカスを剪定して
部屋の中に入れる

はずが




すべての予定は
次回へと


日曜かな???




とりあえず
クリスマスローズの鉢の雑草抜きしたり
ミニバラ達の鉢の雑草抜きしたり・・・


はぁ・・・・・(^^ゞ

あ!
それでも
そろそろい〜かな??と
決心して
ZAZUビューティーとプロテイン
花瓶から鉢へと
植え替えしたよぉ〜〜〜♪

挿し木

2種類だからね

こっちがZAZUビューティー?

こっちがプロテインかな?

こっちはハイビスカスの挿し木

クリスマスローズの蕾 1番乗り!

パパ・メイアン

黒真珠

ハイビスカス スピカ

ブーゲンビリア

 2011年11月07日(月) うち 
怒涛のアメフラシツアーの1週間が
無事終わり(w

月曜日

朝から天気の良い事!!



だよ

明日がみさきの公休日だから
今日はのんびりしておこ♪
っと
昼寝なんてチャレンジしてみたり
さっさと買い物しちゃった日は
午後がこれまた
長くて素敵♪


まだまだ黒星がとまらないんですけど・・・


思いつつ

花は綺麗!

ご満悦♪

オールド・ブラッシュ

真宙

チャイコフスキー

オクラホマ

みさき

クリムゾン・グローリー

 2011年11月06日(日) 妖怪 あめふらし 
おおっと
失礼!!小山内さんでしたか・・・(w

なんて
もう長岡の一件以来
我が家では妖怪あめふらしなおさはちさん♪

今日はバラの家で
初セミナー

がしかし!

みさきは椅子に座ってのセミナーじゃ
嫌じゃ!!

生意気だし(w
考えたらおさはちさんとは
なんと贅沢な時間をいただいてること!
と思うことしばしばなので
ここは
普段参加できない方々に
お譲りして…
なんて
恰好い〜事言いつつ

ツィッターバラ塾メンバー&
リアバラ塾メンバーに会いたい!!と
しかも
秋田からはエロウディア・・・もとい
クラウディアさん来るんだし♪

いつも通り
朝からバラの家へ

すでに到着していたまきちゃん&相方君とおしゃべりしながら
てんぱった顔のてんちょ見て
笑ってみたり
アメフラシ見つけて
熱烈歓迎してみたり(?)

セミナーぎりぎりまで
姿を見せないクラウディアさんにハラハラしつつ
きっこちゃん・ひらぎちゃん・いんこさん・えみちゃんを見送り(w

と!
ほんとに時間いっぱいに到着したクラウディアさん
え?奈良から!?

一緒にいたのは
misesuDaibutsuさん(以下ミセスさん!!!)


もうびっくり

北は秋から
南は奈良まで

本州って長いんですよ!
と思いつつ

バラ塾万歳!!(w
アメフラシ万歳
てんちょ万歳!!!!!


セミナー中ハウスでバラと遊んでいると
ブルームさんが声かけてくれて
一緒に遊んで貰ったり
からももさん発見したり♪

なげぇ〜〜!!!!!!と
時間が過ぎても軽く30分は越えているセミナーに
腹減ったぁ・・・

みさき(w


午後の部始まりとともに
ミセスさん・クラウディアさん・まきちゃん・きっこちゃん
えみちゃんとお昼へ
ひらぎちゃん・いんこちゃんとはバラの家でお別れ

行った先のファミレスで
すったもんだのお〜騒ぎもあったけど
お昼代が浮いたので
終わりよし!(が2度と行かん!)


そして戻ってセミナー終了を待つけど
なんだかなぁ・・・
と思うほど
土砂降りな様相の雨

ハウスにいる人はなかなか外にもでれず
だけど
今日は来れないのかぁ・・・
なんて思っていたあっちゃん発見♪

ハウスの中
にぎやか〜〜〜♪


そろそろ時間・・・と
えみちゃんにミセスお任せしてお見送り!
お気をつけて・・・


そろそろ行くかぁ?のみさき

しばしおさはちさんと別れを惜しみ(???)

きっこちゃんを乗せてバラの家を
後にしましたとさ♪








無理無理・・・・・って

捕獲返し??

後姿は秋田&奈良コンビ♪

午前の部が終わり

おっつかれさ〜〜〜ん♪♪

バラの家 (ZAZU携帯)

L.D.ブレスウェイト (みさき)

バラの家(ZAZUデジカメ)

バラの家(ZAZUデジカメ)

ハウス内

 2011年11月05日(土) 野鳥の森ガーデン 
野鳥の森ガーデン


画像は10月に行った時のと一緒です♪


今日は土日限定デザート引換券なんぞをいただき
しっかりバラ園周りきった後
アイスクリームいただきましたぁ♪


曇り空だったけど
まだまだいっぱい咲いてるバラ
お目当ての真宙は
まだ蕾が固く

うちの真宙が先みたい♪
画像は今日のうちのバラ

次はまた晴れてる時に行こうっと!

ゴールドバニー

朝のローズ・ポンパドール

みさき

みさき全景 黒星すっごいよぉ

真宙のつぼみ

ルージュ・ピェール・ド・ロンサール

3時頃のローズ・ポンパドール

チャイコフスキー

 2011年11月04日(金) 我が家 
今日はピンクの花特集で・・・(w


あれ??ザ・メイフラワーがいなかったぁ〜〜〜!!

おはよ〜

オールド・ブラッシュ

みさき

粉粧楼

ローズ・ポンパドール

ラ・フランス

メアリー・ローズ

イントゥリーグ

 2011年11月03日(木) 京成バラ園 
みしゃくんのバラ図鑑 8 2011.秋


画像追加してまふ♪


さて
てんちょに誘われた通りに
早めに着けるか謎のまま

朝も早よから家を出て
6時45分でっぱつ
みさきが起きる7時30分には
16号清水公園あたり・・・

8時にはすでに柏も越えて
8時23分ひらぎちゃんから到着メール
遅れること10分
8時33分ZAZUも到着♪


おお!凄い!!

みさきからもメールを貰いつつ
入口へ

中に入るとすぐひらぎちゃん・まきちゃん・きっこちゃんと合流♪

てんちょは??
となんとなく探してもみるけど
まぁいいか・・・

あれ?てんちょだ!!
と前方遠く
消えていくてんちょ(w


入谷さんの
京成の方ならでは!!のツアー
そして
入谷さんいわく
てんちょとのセッション♪
のおまけつき

人柄かあったか〜〜〜い雰囲気に包まれた
ツアー+セッション

そして
てんちょの育種家ならではのツアー

このころには
園内
どっと人が増え

バラ塾でお目にかかる方も発見♪

すっげ〜〜〜人だ・・・


少し離れたところでてんちょの話を聞きつつ
ひなちゃんと遊ぶZAZU(w

ツアーの後は
サイン会なのでここでわれらは皆で
パン屋さんに向かい
昼飯をGETしたのち
何故か(人がいないから)草の上で
昼食な皆

ZAZUとえみちゃんはそそくさと
ベンチで(w


食後のヨガ(w)の後
てんちょを探してもみるけど
見当たらないので
(おもさんも探したけどわからず・・・)
とりあえず皆で見て周ろう♪


おもさんがてんちょに捨てられた
とかなんとかと
合流
ささ!バラ塾生ツアー開始!(w

1日で3度もツアーに参加した気分♪
来年春も
皆で集まろう!!と約束して
賑やかに園内散策

突然湧いて出たてんちょに
何処にいた??
とつめよりつつも
ようやくてんちょも揃って
皆でしゃべって

えみちゃんに引き続き
ZAZUも撤収

楽しいひと時皆ありがとぉ〜〜〜〜〜♪

帰りも渋滞にあたることなく
5時半過ぎには家についたZAZUでした♪







ツアー中

入谷さん

アンティーク集

てんちょ&入谷さんのコラボ・ステージ♪

てんちょのツアー

すっごい人

ブラック・バカラ  惚れてまうやろ!!(w

ようやくの

お昼(w

バラ塾塾生ツアー中(w)

 2011年11月02日(水) ZAZUの 
薬剤散布♪


サンヨール
サルバトーレ
モスピラン

ローズニーム

しかも
思いついたのが昼過ぎになっちゃって
2時くらいから散布開始!


でも
この天気と気温のおかげで
多分



無事でしょ(w


だいぶ赤い庭が濃くなってきたねぇ・・・♪

ザ・メイフラワー

グラミス・キャッスル

オールド・ブラッシュ

セシル・ドゥ・ヴォーランジェ

粉粧楼

ウィリアム・シェークスピア2000

メアリー・ローズ

オクラホマ

ルージュ・ロワイヤル

 2011年11月01日(火) 我が家 
今日も晴れ!

ヨガ行くまでの間
出たり入ったりして
庭を満喫してました♪

黒真珠

プルメリア・プディカ

オールド・ブラッシュ

ザ・メイフラワー

ドメーヌ ドゥ サン ジャン ドゥ ボールガール

ローズ・セレスト

ザ・メイフラワー&グラミスキャッスル

ジェネラス・ガーデナー

メアリー・ローズ
inserted by FC2 system